クレアナ・コーラル・リストレーション Kuleana Coral Restoration
2019年に設立されたクレアナ・コーラル・リストレーションは、ネイティブハワイアン、科学者、海洋保全擁護者など様々なチームを構成し、オアフ島周辺の劣化したサンゴ礁復元のための取り組みを行っています。現代の科学的技術を組み合わせ、豊かなサンゴ礁生態系保全を目標に、「アイナモモナ」を行っています。
活動目的
過去30年間で、世界中のサンゴ礁の約50%が失われました。
今後、抜本的な行動を取らない限り、2050年までに世界のサンゴ礁の90%を失う可能性があると言われています。
クレアナ・コーラル・リストレーションは、劣化したサンゴ礁の生態系復元を行い、人間の介入なしに自然に存続できるようになることを目的としています。
活動内容
クレアナ・コーラル・リストレーションは、ハワイのサンゴ礁に焦点を当て、
次の3つを目的に活動しています。
1.オアフ周辺で損傷しているサンゴ礁の修復
ハワイ特有のサンゴの修復方法を開発し、無理のない、実現可能な手法で、島全体で適用できる技術開発を目指しています。
2.サンゴ礁のモニタリングとマッピング
サンゴ礁のモニタリング、カメラなどのシステムで、既存のサンゴ礁のマッピング、復元されたサンゴ礁の追跡、そして海洋動物の個体数を定量化します。
3.地域コミュニティ内へのエデュケーション
地元の人々や訪問者に、海洋生態系とそれらを保護するためのKuleanaの重要性について教育します。
沿革
- 2019
- クレアナ・コーラル・リスソトレーション設立